もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
スポンサーサイト
【音楽】日本語封印ライブ
梶浦由記ぷれぜんつ、日本語封印ライブ。
行って参りました。

いやあー、良かった良かった。
ツイッターでも書きましたが、
非常に満足なライブでした。
満足通り越して恍惚でしたよ!


「awake」や「MATERIALISE」は、
むしろなんで今までライブでやっていないんだ!
という感じなので
そろそろやってくれるだろうと予測していましたが。

「L.A.」とか「darklore」とか「maze」とか選曲してくれますか!
不遜にも「お前は俺か!」と思ってしまいましたよ(笑)。
いや、この辺は梶浦曲の中でも好きな曲で
ぼくのPSPにも常に入っているくらいなのです
(携帯音楽機がないのでPSPで代用しているのだ)。
ライブで聞けるとは思っていなかったので嬉しかったなあ。


************************

今回「撮影入るので云々」の注意書きやアナウンスがなかった…と思う。
ということは今回分のライブDVDは作る予定がないんでしょーか。
(確か#3の時はアナウンスはあった、
 けど今日までDVD化はされていない。だったと思うけど(笑))

日本語封印だったりすると、やはり商売的には難しいんですかねえ?
ぼくは日本語封印の方がむしろ好きなのですが。

そもそも最初の梶浦ライブは日本語封印だったのですが、
ぼくは当時は開催されたことも知らず後から存在を知りまして。
「梶浦曲だけのライブだとう!?しかも日本語封印だとう!?
 うわー、行きたかったあぁー」
という状態だったので#2の時に行く気になったのです。

で、#2の時で味をしめて、
以後梶浦ライブとKalafinaライブは毎回行くようになっているのですが、
多分それがなかったらライブは行ってなかったと思う。

(いや、日本語曲も好きだけどね。)

*************

ライブDVDは不明ですが、でもライブCDは出す予定だそうです。
絶対買いますよ。
選曲はまだ固まっていないらしいですが、
悩むくらいなら2枚組、3枚組にしてもいいよ!
多少高くなっても絶対買うよ!(笑)


*************

まだライブでやっていない曲で特に聞きたい曲は
MADLAXとevocationかな。

次回以降にまた期待しておきます。
(アンケートにはもちろん書いて出したよ!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
