もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
スポンサーサイト
【アニメ】ゼーガペイン
レンタルで少しずつ見てた「ゼーガペイン」、
最後まで見終わりました。


以下、多分ネタバレ含む。















シズノ先輩とリョーコとどっちがヒロインなのよと
思って見てましたが、
まあ、Wヒロインなだけなんですけど、
でもやっぱりシズノでしたね!

ラストシーンがリョーコのあのシーンなので
憤怒したシズノ派とかもいるみたいですけど、
いや、そういう問題じゃないよ。
ちゃんと最終回見ていればそうは思わないはず。
別にリョーコがキョウちゃんとくっついて子供作ろうがなんだろうが、
ゼーガペインはシズノの話だったと思うよ。
リョーコもちゃんと描いているけどね。

「大好きだった」は過去形だから意味があるわけで、
このシーンだけでも26話見続けて良かったと思う。


*****************

遠大な舞台設定のわりに、
ナーガとか敵側の描き方が浅い気がする。
しかし、余り掘り下げすぎると
話の主軸がぶれて違う話になっちゃうだろうし、
わざと抑えていたのかな。

シンとリョーコの交流とか、
シマオリジナルの色即是空云々とか、
けっこう広げられそうなフックは多々あったけども
最低限に留めましたね。
キョウに「めんどくせえんだよ」と一蹴されていたし(笑)、
それはそれでこの作品の温度感として面白いです。

*******************

「やっぱりシズノ先輩が一番気に入ったんですか」

んー、いや、シマかな!(笑)
シマとミナトは良い関係性だったと思います。


*******************

ロボットアニメとしてのカタルシスには欠ける作品なので
好き嫌いは分かれるところかと思いますが、
ぼくにとってはとても良い話でした。
EDテーマが切なくてとても心に残る。

これ夕方18時頃流してたのかぁ、やるなあテレビ東京。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
