もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
スポンサーサイト
【ゲーム】11月25日
「P3P」の女主人公ってかわいいよね。
外見デザイン的に。


というわけで、男でやるか女でやるかで1ヵ月近く悩んでたけど、
結局女性主人公でやることに。
せっかくの新規要素だし、
どうせPSP版買ったならばやはりそれを堪能すべきだろうと。
2周やることが確定していれば
まずは男からでいいんだけどね、
そんなにやるか分からんからなあ。


デフォルト名がないので名前決めでもちょっと悩む。
デフォルト名がない場合は
本名でプレイすることもわりとあるかすかさんです。
最近は「かすか」でやることも増えましたが。

本名でも「かすか」でも女性につけても特に問題ない名前ですが
…うーむ。

名前入力画面にて「かすか」で変換したら第一候補が「幽花」。
えー。
なんという厨ニ病センスの漢字変換。
親の顔が見てみたい名前ですね!


というわけで幽花さんで採用されました。

いや、P3以降は厨志向強いゲームだから
むしろ合うよ、うん(笑)。

*******************

まだ全然進んでないけど、
学校ウロウロしたりするのが画面上の自キャラを移動させるのではなく、
MAP画面上で対象物(人とか物とか)をカーソル選択するようになってる。
たぶん元からじゃなくて、PSP版での仕様だと思われる。

うーん。
楽は楽だけど、
ウロウロしてる感が削がれるので
P4みたいに自分で動きたかったなあ。
やることは結局同じなんだが。

音楽は相変わらず良い。
とはいえ旧P3やっていないので比較できませんが、
たぶん女性主人公用に
戦闘時のBGMとか新しくなってる気がします。

P3とP3Pのサントラも欲しいなあ。
ベヨネッタのサントラも欲しいのに、大変だぜ。
シュタインズゲートのサントラだって(ry

まあとりあえずゲーム本編クリアしてから考えよう、どれも(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
