もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
【ゲーム】10月31日
『「0」が過去で、「1」が未来、「今」はどこにもない』

と歌っていたのか。
聞き取れなかった。

*********************

そんなわけで、
「シュタインズゲート」が今のところ面白いです。
ジョン・タイターネタを引っ張ってくるセンスが素敵。
ちょろっと出てくるだけかと思ったら、
現状は結構その話がメインで進んでいます。


「DESIRE」とか「EVE」とかの昔から、
SFもの・ミステリーもののこういったアドベンチャーゲームは好き。

…好きなのだけど、結構当たり外れも大きくてなー。
(「12RIVEN」の出来には未だに怒りを覚える)

まあ、12Rも序盤はニコニコしながらやっていたので、
シュタインズゲートも終わるまではわからないけどね!


*****************

中二病で邪気眼の主人公って流行ってるんですか。
魔竜院光牙の影響ですか。

…と思ったら、「カオスヘッド」の系譜にあたるゲームなんですってね。
あんまり事前に情報を調べなかったから、
購入直前まで知らなかった。

公式サイト見るとカオスヘッドでも方向性は違うものの
アレな主人公みたいなので、
別に魔竜院さんとは関係なくそういうシリーズみたいだ。

カオスヘッドさんは
PC版よりもXBOX360版の方が年齢制限が厳しいという
なかなか興味深いゲームなので、
シュタインズゲートが最後まで面白かったらそっちもやろうっと。

*********************


天然っぽい娘キャラはあまり好きではなく、
今作に登場している椎名まゆりも
最初はちょっとうざいくらいにしか感じてなかったのですが、
買ったバナナをことごとく犠牲にされるのが哀れで
今はけっこう気に入ってきてしまった。

「バナナが~」とか「からあげが~」とか聞く度に吹いてしまう。
花澤香菜恐るべし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
