もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
【雑感】6月3日
■性暴力ゲームの製造・販売禁止へ…業界の審査機関が方針
(読売新聞 - 06月03日 14:56)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090603-OYT1T00631.htm
**************

ちっ。

昨日貼ったアーベルのブログは
関連記事が軒並み削除されていましてよ。

どうも昨日の時点でぼんやり想定していたものよりも
事態は深刻そうな気もしてきた。


「陵辱ゲーなんてやらないし」で済む話じゃないぜぇ。
あらゆるフィクション(創作物)に関わる人には
捨ておけない問題だと思いますよ。

「誰々が不快に感じるから、何々を規制にすべき」
なんて論法がまかり通るなら、
なんだって規制できちゃうじゃないか。


******************

っても、どうなんだろうなあ。
変に慌てて騒がない方が沈静化する気もするのだけど、
その辺正直読みきれないです。
黙っててどんどん規制が加速していくのも凄くイヤだし。

今の日本の空気として、予防大好きなのは確かだしな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
