FC2ブログ
もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
鳴海ルートクリア
「R12」鳴海ルートクリア。

以下多少ネタバレ含む(まあ、気にするほどではないと思うが)。



「世界愚民化計画」って、なんだそのアホっぽい計画…
で、話がこのエクリプシーの話にいつの間にかすり替わっていて、
時が止まるという話がうやむやになっている。
まあ、エクリプシーの蔓延している世界は
時の止まった世界と言えるかもしれないが…
錬丸ルートで実際に「時が止まった世界」らしきものがある以上、
それだけでは説明にならんだろう。

という感じで大方の謎は解明しないまま終わりました。
まあ、1つのルートでなにも解決しないのは
E17もI/Oもそうだったので予想通り。

**************

鳴海さんは女性で公安でおっさんのボスがいて…
ええと、それなんて法条まりな?
とか突っ込みたくなる設定です。
まあ背景設定だけで、鳴海自身は別にまりなと似てはいませんが。

鳴海ルートで描かれるシナリオは
その公安捜査官である鳴海の事件捜査が主軸。
これが、展開としてさほど面白いとは感じられなかったなあ。
真琴の残したヒントを解いていく、
というのが基本的な流れなんですけどね。
それだけに終始してしまった感が強いです。
なんとなく世界が狭く感じる。
前述のように、まだ回収されていない伏線を多数残したままなので、
ある程度はしょうがないとも言えるけど、ちょっと残念。

*******************

1ルートクリアしたので、
ギャラリーやエンディングリストが閲覧できるようになりました。
そこから類推する限り、どうもボリュームはそんなにないっぽいです。
ただ長ければ良いわけではないので
それだけで評価を下げたりはしないですが、
さて、この先ではどんな展開を見せてくれるか。

そもそもなんで鳴海ルートに決定されたのかイマイチ分かっていないので、
どうしたら錬丸ルート入れるかも不明なんですが…
まあ、前周で選んでない選択肢選んでいけばなんとかなるじゃろ。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.