FC2ブログ
もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふみゅう

> ええ、おっしゃることはわたしでもわかってますよ。
> 今回の主題はタイトルどおり、
> クロス中の同一存在のあり方についてです。

失礼しました。
意図を読み間違えておりました。

表題の件ですが、[過去の私-未来の私]の関係だと思います。
故に寝ている(コールドスリープする)だけでクロス移動が可能ですから。



はい。

その理論を背景に話しております(^^;

ただ、
> この時に合わせてふみこが宇宙へ出るなり
> ニャンコポンが地球へ下りるなりしていれば、
> 過去と未来の2人が出会うことさえ可能な気がするのですが、
とありますが、WTG接続であってクロスではないと思いますので出会うことは無いように思います。
出会おうとすれば、イレギュラーとなり、同一存在のどちらかが消えると思います。



いえ、ですから、

例示した状況がワールドクロスか否かが焦点ではなく、
ワールドクロスでそういった状況の場合、
同一存在…というかクロス移動している存在は
どういう状態になるのか。
というのがわたしの提示した疑問点です。
実際に作中に出てきた状況を例に出したのが、
逆に混乱を招き適当でなかったですね。
すいません。

「前提が成り立たない」
という意味の回答でも構わないのですが、
その場合なぜ前提が立たないのか、
同様のシチュエーションはクロスでは起こりえないのか、
説明があると助かります。

同じ世界でイレギュラーにならずに時間を遡る方法があるならば、可能だと思うのですが、前例も超えるための理論も現状ありませんので……。



それでは先生、
上記のケースの場合に
ニャメとふみこはどうなるとお考えでしょうか。
あるいは、上記のケースはあり得ない仮定でしょうか。
あり得ないとすればどういった理由から、
それがあり得ないと説明できますでしょうか。

ご教授いただけると、とても嬉しく思います(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんなとこで言わなくても…。
ところで
「この世界は第5世界にも連続してるみたいですね。」
「コータロー世界とだけ連続してるわけじゃないみたい」
「いいですね。この世界。可能性に満ち溢れている。」
「多分、これだけ色々なものが共存して広がっている世界は少ないと思いますよ。」
って、イイコの台詞、知ってましたか?

結構、七夜のボロステ問題と関連してそうなのですが…。
2005/08/25
(木) 17:17:36 | URL | S43 #-[ 編集]
ふむむ
まあ、チャットでだいたい話したんで、
特に新ネタもなく。

でも、結局いまだ具体的な進展はないですなー、このへん。
2005/08/31
(水) 00:51:13 | URL | かすか #zrvSuWY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。