もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ゲーム】ひまつぶし
「The マゾゲー」
http://circlemgnet.web.fc2.com/ProductsGame/mazogame_1/index.html

調教エロゲ…ではなく、
ツクール素材の普通っぽいRPG。
ストーリー等はほとんどなく、
延々とキャラ育成だけするようなタイプ。

マゾゲーと言っても別に即死し続けるような難易度なわけではなく
(序盤やレベル足りない時は即死するけど)、
作業ゲームなのでそのように自称しているのではないかと思われる。

シンプルゆえに、なんかはまって延々とやり続けてしまった。
レベル上げによるインフレが楽しめる人ならおすすめかも。




「悠久の墓所」
http://circlemgnet.web.fc2.com/ProductsGame/yuukyuu/index.html

同じところのゲームだけど、こっちは有料。
100円ですが。

こちらの内容はダンジョンアタック。
延々と迷宮を潜っていく。

ちょっと面白いのは、
死んだ場合はその階にそのキャラの亡霊が残ること。
亡霊は次回以降のプレイで仲間にすることが可能。

亡霊の能力値や装備は死んだ時のまま。
でも亡霊の戦闘は自動戦闘だし
死んだ者はいくら戦っても成長しないので、
亡霊はあくまでお助け的なものです。



30数階まで行ったけど、いったん飽きたので止まってます。
スポンサーサイト
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。