FC2ブログ
もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
【ゲーム】12月14日
神ゲーと言えば
ぼくの神ゲーの座を占拠したままのゲーム、
「CROSS†CHANNEL」がPSPで出るよ。
けっこうノベルゲーは色々とPSPへ移植されていますな。

http://www.cyberfront.co.jp/title/crosschannel/


ファンアイテムとして買ってしまいそうだ。
いや積まないぞ、
久しぶりに再プレイするのも良いかもしれない。

特に中身はいじってない様子。というか、いじったら怒ります。
ロミオが書き下ろしを加えるなら構わないけども。

でもCGはいくらか新規追加されているようです。

限定版にはドラマCDが付きますが、
こっちはPS2版の限定版についていたものと同じとのこと。
ブックレットもつくけど、こっちは今回のオリジナルっぽい。
設定資料集にあった
「CROSS†'CHANNEL」(『'』が大事)とかが収録されていれば
すばらしいのですが、
あまり期待しない方がいいだろうなー(笑)。


****************************

「9時間9人9の扉」

http://www.chunsoft.co.jp/games/999/ds/

きっと12RIVENやる前だったら買っているんだけど、
あれがあまりにトンチキな出来だったので
もう信用できなくて様子見。
ディレクションとシナリオの打越鋼太郎さんが
12Rの人なのですよ。

10月・11月に買ったゲームが多いので、
物量的に手が出せなかったのもあるけどね!
どなたかやってみたら感想聞かせてください。
スポンサーサイト



【ゲーム】12月14日
「シュタインズゲート」は数日前にめでたくクリアしました。

内容とからめた感想や妄想的な考察は
気が向けばそのうち書きます。

神ゲー神ゲー言われてる評判だけ耳に入ってきて
「コノヤロウ、ぼくはまだクリアしてないのに!」
と理不尽な怒りを覚えていたわけですが(笑)、
神かどうかはともかく実際良い作品でしたよ!


360買った理由の一端は
このゲームを発売日に買うためでもあったので
十分役目は果たしてくれました。
シュタインズゲートが遊べただけでも、
このでかい箱には十分価値があったぜ!
(シュタインズゲートだけが目的だったわけではないが)

これが面白かったので、次はカオスヘッドをやってみよう…

と思ったけど、まずは他の積みゲーを片付けねばな、そうだな。
まずはベヨネッタかなあ。
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.