もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
【ゲーム】10月31日
『「0」が過去で、「1」が未来、「今」はどこにもない』

と歌っていたのか。
聞き取れなかった。

*********************

そんなわけで、
「シュタインズゲート」が今のところ面白いです。
ジョン・タイターネタを引っ張ってくるセンスが素敵。
ちょろっと出てくるだけかと思ったら、
現状は結構その話がメインで進んでいます。


「DESIRE」とか「EVE」とかの昔から、
SFもの・ミステリーもののこういったアドベンチャーゲームは好き。

…好きなのだけど、結構当たり外れも大きくてなー。
(「12RIVEN」の出来には未だに怒りを覚える)

まあ、12Rも序盤はニコニコしながらやっていたので、
シュタインズゲートも終わるまではわからないけどね!


*****************

中二病で邪気眼の主人公って流行ってるんですか。
魔竜院光牙の影響ですか。

…と思ったら、「カオスヘッド」の系譜にあたるゲームなんですってね。
あんまり事前に情報を調べなかったから、
購入直前まで知らなかった。

公式サイト見るとカオスヘッドでも方向性は違うものの
アレな主人公みたいなので、
別に魔竜院さんとは関係なくそういうシリーズみたいだ。

カオスヘッドさんは
PC版よりもXBOX360版の方が年齢制限が厳しいという
なかなか興味深いゲームなので、
シュタインズゲートが最後まで面白かったらそっちもやろうっと。

*********************


天然っぽい娘キャラはあまり好きではなく、
今作に登場している椎名まゆりも
最初はちょっとうざいくらいにしか感じてなかったのですが、
買ったバナナをことごとく犠牲にされるのが哀れで
今はけっこう気に入ってきてしまった。

「バナナが~」とか「からあげが~」とか聞く度に吹いてしまう。
花澤香菜恐るべし。
【遊ぶー】10月26日
11月2日(月)か11月3日(火・祝日)、遊ぼうぜー。

3日が祝日なので、そっちならば参加できるという方がいればそっちで。
特にそうでもなければ2日の方向で検討中。
場所はたぶん秋葉原。希望があれば他でも構いません。

いつにも増してお金がないので、
いくつかゲーム遊んで、ご飯食べてちょっと飲んで帰る。
くらいの予定です。

あれ、いつもと同じだ。
【ゲーム】10月19日
う、ううーん…。



真・女神転生 ストレンジジャーニー
http://megamisj.atlusnet.jp/

シュタインズゲート
http://steinsgate.jp/

ベヨネッタ
http://bayonetta.jp/

罪と罰 宇宙の後継者
http://www.nintendo.co.jp/wii/r2vj/index.html

ペルソナ3ポータブル
http://p3p.atlusnet.jp/

ラ・ピュセル†ラグナロック
http://nippon1.jp/consumer/lapucelle_ragnarok/
【アニメ】10月18日
「DARKER THAN BLACK」の続編がやってたので、見る。
2話まで。
わりと良かったです。

前シリーズは終盤以外は
1エピソード2話完結の形で進行してた覚えがあるが、
そのわりにはあんまり個々の話に厚みがなくて
1話でできるものを無理に2話に分けて間延びしているような印象だった。
(まあ、結構好きだったけど)

今回はその形式をやめたのか、
まだ導入部だから続きものにしているのか分からないが、
今のところ良いテンションを保って楽しめてます。

あとこのシリーズは猫がよく出るのが良いね!


しかし、前シリーズ全話見たはずなのだが、
設定とか各キャラの顛末とか全然覚えてないわ。
エイプリルと同僚だった人が他にいたと思うけど、
前作で既に死んでいるんだっけ。
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
