もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
【ボドゲ】8月27日
9月になったら何かゲーム買い足そうと思っているのですが
(今月も買ったけど気にしない)、
どれにしようかなー。
なんかリクエストとかあったら教えてくださいね。
どうせ相手いないと遊べないのでー。





「コズミック・エンカウンター」
http://www.arclight.sakura.ne.jp/bgame/ceandcc/index.html

昔からあるゲームのリメイク版かつ日本語訳版。
MTG発想のきっかけにもなったという。
色んな宇宙人がいて、その特殊能力が飛び交うようだ。
楽しそうだが、最初に覚えることが多そうなー。
基本のルール自体は複雑ではないらしいですが。


「スモールワールド」
http://danke-bitte.jugem.jp/?eid=8

これも昔のゲームをファンタジーライクにリメイクしたものらしい。
日本語訳版が出ています。
高いんですけど、その分コンポーネントは良さげ。
でもこれも最初に覚えることが多(ry
慣れれば1時間かからないくらいらしいので、
最初乗り越えれば悪くなさそうです。


「アニマ:オメガの影」
http://www.arclight.sakura.ne.jp/bgame/review/ktmd.html#p19

スペイン発なんですが、
FFや幻想水滸伝など日本のRPGやアニメから
多大な影響を受けて作ったそうです。
タイトルからして、そんな感じですね。
ヨーロッパでも、厨デザイン好きなやつはやっぱりいるんだなあ(笑)。
メガネっ子がいるぞと聞いて、気になったりなんだり。

なんか復活しそうな悪の化身がいるので
皆様はパーティを組んでこれを倒してくださいというゲーム。
1人1パーティを受け持ちます。
わりとルール的にも楽しめそうですが、
ちょっとプレイ時間長そうかな。
まあこの手のRPG風味のものにしては短い方ですが。

(この中では)比較的安いんで、
絵に惹かれてうっかり買ってしまいそうだ。
そしてプレイ機会なくてお蔵入りしそうだ。


「レッドドラゴンイン」

http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=851
http://www.arclight.sakura.ne.jp/bgame/review/ktmd.html#p18

戦士やら盗賊やらが、酒を飲ませてつぶしあうゲーム。
キャラごとに違う内容のカードデッキがあって、
それを繰りあって進んでいく。
ダイレクトに対戦相手の邪魔をしていくタイプで、
これもわりと楽しそうに思えます。

しかし内容見る限りでは普通にカードゲームなのに、
なんで大箱で高いんだろ。
【本】8月27日
「戦う司書と絶望の魔王」

ネタバレ注意。








[【本】8月27日]の続きを読む
8月25日
足を挫いた。
歩けるけど、ちょっと痛い。
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
