もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
10月18日
カルドセプトDSと
勇者のくせになまいきだor2を買った。

なまいきは前作終わってない気がするが、気にしない。
or2も、買ったとはいえまだ未プレイだしな!


カルドセプトは懐かしい&楽しい。
やっぱり水属性は使いやすいのう。

「ゼネスと戦うのも、もう何度目か…」
と思いながらストーリーモードの1面やってみて、
「ああ、普通に楽しいなあ…」と感動。

ゼネス君は相変わらず弱いので、
6000差くらいでフルボッコにしたらなんかメダルもらえたヨ!

そんな感じで調子に乗ってたら、
別の面のサルにあやうく負けそうになったヨ!
なんとか逆転しましたが。
対人ならともかく、NPCに負けたら悲しい。




まあ、ぼくはDSのオンライン環境ないんだけどな!
10月11日
http://roses-on-back.blog.so-net.ne.jp/2008-10-04

「乙女とは!
・maiden
・自称するもの
・攻めなもの
・女子同士で関係を作るもの
・男に憧れ夢を見ながら嫌うもの
・都合のいいところで潔癖なもの
・最終的に勝利するもの

美少女とは。
・girl
・語られるもの
・受けなもの
・女子同士のなかで孤独なもの
・男を見抜いて諦めながら慕うもの
・穢れを魅力に変えていくもの
・最後には負けて消えていくもの」

わかるような気もするのだけど、
いまいちしっくり心に落ちてこないのは
ぼくの中にこの基準で言うところの「乙女」なキャラが
パッと思い浮かばないんだよなー。

例示に出されているKanonは知らないしなあ。

「ウテナとアンシーは両方美少女
美少女×美少女では消滅か逃走のエンドしかない」
とか、そっち側は大変良くわかるのだが。

うーん、誰かいたかなぁ、乙女。
10月7日
Flashゲーム。

Dungeon Escape
http://www.studiohunty.com/dungeon/

光ったところをクリックするだけ。
初見でやろうとするとかなり反射ゲーだと思う。
演出が単純ながらちょっと面白い。

しばらくやると良くも悪くも飽きる。
(なので、未クリア)

Desktop Tower Defense
http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/game.asp

まだ軽くEASYで遊んだだけなのだけど、楽しかった。
はまると1日ずっとやってられそうな気配があるので、
ちょっと再開に躊躇。

太くて長いオレの○○○
http://babarageo.com/flash/futonaga/

ラフなゲームだなー、と何気なく遊んでたら
気づいたらクリアするまでやってた。
色々グレードアップした2もある。
ただいま2を攻略中。
10月6日
むう。

「なにか気に入らないことでも?」

いや…。
うーん。まあ、いい。後で話すよ。

「そう言って、結局話さないことが多いですけど」

忘れちゃうからな。
あるいは、単に話すのも面倒になるか。
どっちにしろ、
話さないで済む程度のことなら、それで良いってことだよ。
でしょ?
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
