もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
7月
6月結局ボードゲームやらんかったな。

7月21日(月)が祭日ですね、
誰か都合つきやすかったりしますか?

そこか、14日(月)くらいで遊びたいですー。

****************


あとは、ぼちぼちるしにゃん方面でなんかオフ企画ないの?w
(人任せ)
ある日のトラビアン その2
…サーバーリセットですか。

マジですか。そうすか。すいません。


というわけでぼくの2ヶ月弱の苦労が水泡に帰すようです…
もっと早く事前告知してくれよー。
というかテストバージョンだったなんて初耳じゃよー。

まあ、事前告知されてたらされてたで、
その時点で気力萎えてただろうから、むしろ良かったのかな…。

最後に身内で大きな戦闘も見れたし、
楽しかったです。
今までありがとう、トラビアン。
一緒に遊んでくれたみんなもお疲れ様でした。


…あ、でもぼくは新サーバーでもまたやるよ?
最近
帰り道で、子猫を見かけるようになった。
最大で3匹くらいいるところを確認。
1匹で見かけることもあるのだが、単独で出歩いていいのだろうか。





僻地なので、近所に空き地(というか未来の道路用地のようだ)がわりとある。
金網で守られているためか、そこには我が物顔で猫がいらっしゃることも多いのだ。
どうもそいつらが新しく産んだみたい。

どうせ頭のおかしいおばちゃん(※)とかが
野良猫に餌やってるに決まっているので、
わりと生きやすい環境なのかもしれないな。

(※ まだ実際には見ていないのでおじちゃんかもしれないが)
レジェンドの意味が違う…
「アイアムレジェンド」を見る。
(ウィル・スミスの奴ね)

…ん?

「地球最後の男」って、こんな話だったっけ?
(まあ例によってぼくも原作読んだことはないんだが)

不自然に思いウィキペディアさんで調べてみると、
やっぱり原作と意味が大きく異なっている。

この映画版も、
公開前に結末差し替えているみたいだなあ。
なんでわざわざ直前で改悪したんだ?
ハリウッド映画の主人公は
正しいことのみを行う英雄的な人物でなくてはいけないとか、
そういう信念があるのかね。



似た系統の映画なら、最近観た「28日後」の方がずっと面白かったです。
女性声優140人ソート
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

※長いので注意


結果→

順位 名前
1 伊藤静
1 井上喜久子
1 田村ゆかり
1 千葉紗子
1 ゆかな
6 浅川悠
6 清水愛
6 田中理恵
6 松岡由貴
10 斎藤千和
11 大谷育江
11 こおろぎさとみ
11 小清水亜美
11 清水香里
11 白鳥由里
11 久川綾
17 大原さやか
17 川上とも子
17 川澄綾子
20 永島由子
20 能登麻美子
20 野中藍
20 三石琴乃
24 名塚佳織
24 生天目仁美
26 かかずゆみ
26 喜多村英梨
28 根谷美智子
28 半場友恵
28 氷上恭子
31 折笠富美子
31 桑島法子
33 緒方恵美
33 桑谷夏子
33 冬馬由美
33 豊口めぐみ
37 浅野真澄
38 井上麻里奈
38 佐藤利奈
38 沢城みゆき
41 池澤春菜
42 西村ちなみ
43 野川さくら
43 野田順子
43 皆口裕子
46 坂本真綾
46 雪野五月
48 朴王路美
49 高山みなみ
49 茅原実里
51 仙台エリ
52 新谷良子
53 広橋涼
54 植田佳奈
54 森永理科
56 皆川純子
57 折笠愛
58 甲斐田裕子
58 甲斐田ゆき
58 小林美佐
58 志村由美
58 白石涼子
58 高橋美佳子
58 竹内順子
58 田中真弓
58 堀江由衣
67 水橋かおり
67 柚木涼香
67 渡辺明乃
70 吉住梢
71 釘宮理恵
71 中原麻衣
71 水樹奈々
71 宮崎羽衣
71 矢作紗友里
71 山口真弓
71 山本麻里安
78 かないみか
78 金田朋子
80 倉田雅世
80 後藤沙緒里
82 伊月ゆい
82 小林ゆう
82 小林由美子
82 今野宏美
86 後藤邑子
86 佐久間紅美
86 笹川亜矢奈
86 椎名へきる
90 井口裕香
90 石毛佐和
90 井ノ上奈々
90 今井麻美
90 遠藤綾
95 榎本温子
96 相沢舞
96 あおきさやか
96 明坂聡美
96 浅倉杏美
96 新井里美
96 飯塚雅弓
96 稲村優奈
96 いのくちゆか
96 近江知永
96 落合祐里香
96 門脇舞以
96 真田アサミ
96 高垣彩陽
96 高木礼子
96 たかはし智秋
96 辻あゆみ
96 中山恵里奈
96 長谷川静香
96 葉月絵理乃
96 花澤香菜
96 花村怜美
96 板東愛
96 福圓美里
96 福原香織
96 藤村歩
96 松本梨香
122 松来未祐
123 福井裕佳梨
124 加藤英美里
124 神田朱未
124 木村まどか
124 栗林みな実
124 國府田マリ子
124 藤田咲
130 阿澄佳奈
131 鹿野優似
132 こやまきみこ
132 酒井香奈子
132 榊原ゆい
132 阪田佳代
136 林原めぐみ
136 樋口智恵子
136 平野綾
136 望月久代
136 桃井はるこ



****************

長い戦いだった…
本気で疲れたよ!

上位はまあ納得な感じです。
もうちょい微調整したいですが、
1位がたくさん並んでいるところから分かるとおり
もうこの辺りは団子です。

下位はあんまり参考にならない…かな。
でも何人か下げよう下げようと頑張った人は
ちゃんと下に来てますね(笑)。
6月
郵便馬車はけっこう楽しかったですよ。
3人以上でもまたやりたいですね。
箱が大きいからあまり頻繁に持っていく気はしませんが。

今までのプレイ履歴ではいまいち反応の悪い迷宮牧場も、
2人専用ルールだとけっこう面白かったです。
というか、ルールはそんなに変わってないので単にテンポの問題か。
3人以上でやる時も、もっともっとサクサク進めた方が良いのかもしれんな。
ルールに早くやれと書いてあるくらいだし。


まあそんな感じで。
6月中も都合つけば、
月火のどっかで遊びたいと思っていますー。
月曜の方が良いだろうな。

6/9、16、23、30

のいずれかで検討中。
適当にレスしてくれるとありがたいです。
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
