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もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
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ぼくの船は沈まない 2
まあ朝になって見てみれば、
当然のごとくOPデモが流れているわけです。
このOPデモ良いよねえ。


……さて。

再度介入スタートさせてみました。
そちらもしばらくしてから見てみると
やはりOPが流れてました。



……さてさて。

リアル時間で2~3時間程度で死ぬ確率高し、と。



えーと、それじゃあ
このモードあまり意味がないと思うんですが。
欠陥品め!


だが待て。
前はけっこう長く介入して、色々と見れました。
単に運の問題なのでしょうか?
こちらは見るだけなので何も状況を動かせな…

あ。

もしかするとプレイデータが
メモリーカードにあるのがいけないのかもしれません。
セーブデータの進捗具合で
初期メンバー以外のNPCも
見られる(船にいる)ようになっているのですね。
ということは、それによって状況が変わっているわけです。
敵の数や強さまで変わっているかどうかは分かりませんが。

ともかく、前に長く介入できたのは
まだセーブデータが余り進んでない時だった気がします。


よし、メモリーカード引っこ抜いて再チャレンジしてみよう。





2007年07月12日
00:35
かすか


ニャンコポンで視覚介入中。
ゲーム内時間6月8日スタートで、
現在7月20日。

いい加減切ろうかと思いましたが

ネリ
「MPKのことについて教えてよ」
ニャンコポン
「一緒に寝ようと誘ったら、断られたので失望した」


お前メカをベッドに誘ったのか!

面白かったので明日の夜まで電源落とすのは待とうと思います。



2007年07月12日
00:46
かすか

MPKに冷たくあしらわれて
「ナニよー!今にみてろー!!」とか言いながら、
泣き感情アイコン出してる…。

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ぼくの船は沈まない
なんか絢爛やってる人が多いので
久しぶりに起動させてみました。

もっとも、プレイするのは面倒くさいので
「不在の日」で。

視覚介入は2回くらいやったことあるのですが、
どっちも沈まなかった気がします
(自分で終了させた)。
でも人の話聞いているとすぐに沈んじゃうことが多いらしい。

今回は沈むまで放置してみようと思います。
開始が0時半頃、
明日ぼくが起きるまで航行続けているかなー。

もしそのくらいまで続いていれば、
AIも良い感じに学習して
けっこう面白い挙動が見られそうな気がします。
期待期待。

なお、介入先はTAGAMIさんです。










2007年07月11日
01:11
かすか

・2252-6-9 03:00頃

ヤガミ死亡。

まあ、良い。




2007年07月11日
01:12
かすか

・同 03:15頃

イイコ死亡。

ぎゃー。
というかいきなりピンチになってる予感。



2007年07月11日
01:24
かすか

・同 11:00

戦いはまだ続いている。



2007年07月11日
01:26
かすか

同 11:30

なんとか切り抜けた模様。
よくやったベス(多分艦長)。

正直朝どころか、寝る前に沈んで終わりかと思ったよ…(笑)。




2007年07月11日
02:00
かすか

TAGAMIは戦死しました。


……。


えっと。
介入先をBLにして、再スタート。
今度こそ寝ます(笑)。


リターナー
.hack//GUの3巻購入特典のDVD、来ました。

前シリーズ同様忘れた頃に届くなあ。
まあ、仕方ないとは思うが。



まだ内容は見てませんが、裏ジャケに三郎発見。
三郎に出番あるのか!
ゲームでは全くいなかったので、
なかったことにされたのかと思っていたぜ!(笑)

でもキャストには名前ないので、モブ扱いかもしれないね!
妖精の女王

相変わらず積みゲーは減らないわけですが、
「オーディンスフィア」は
鈍行ながらも進めています。

まだメルセデス編です。
メルセデスは妖精さんの名前です、車ではありません。
CV能登麻美子です。
鍛冶屋を助けに死の国まで来たところです。

死の国の女王オデットとは
グウェンドリンの時もコルネリウスの時も戦ったので、
これで3度目です。


円を描いて虚空に消えたり、
蜘蛛に変化して攻撃してきたり、
オデットの攻撃モーションは見目麗しくて好きなんですが。

…が。


処理落ちで動作が重くなりすぎです。
オデットとの戦いというより、処理落ちとの戦いです。
まあオデット戦に限らずボス戦全般そういう傾向があるのですが、
ストレス感じるくらいスローになってしまいます。
もうちょい、なんとかならんかったのかのー。

***********************


けっこうゲーム部分がしんどいのです。
被ダメージ量がでかいので、よく死にます。
高い技巧が求められるというよりは、
なんか大味な作りという感が否めない。
魔法薬でカバーはできるのだけども、
一応有限だしなあ。

難易度選択でイージーにすればサクサク進むのかもしれないが…。
それはやりたくないなー。
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