もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
どんなだ
「今なんの仕事をどのくらいしてるの?」

電話の受信を1年半ほど。

「いつの間にそんな仕事を…合わない仕事選んだなあ」

ではどんな仕事が似合うと言うのだー

「寡黙な仕事」


…寡黙な仕事…?
君たちには歪みが足りない
http://www.sting.co.jp/baroque/ps2/movie/index.htm

新「バロック」OPムービー。

まあ、これ自体の出来は悪くないとは思うのだが…

このムービーに限らず、
新バロックにはどうにもバロックを感じないなー。

そもそも、
リメイクして良くなるような作品ではない。
だが、それをリメイクするからには
何かやってくれるかという期待も多少あるのだが…

割り切るしかないんだろうなー。

***********************


ああそう言えばバロックのワールドガイダンス、
手に入れてないままだ。
欲しいぃー。

広がる鳩前髪
http://www.media-vision.co.jp/soft/waxf/

シミュレーションRPGとは意外な選択。
これが出るまでには5th片付けないとなー。
積みゲーが減らない
ゲーム進捗
(あとで自分が再開させる時のためのメモとも言う)

多少ネタバレも含むので注意。





[積みゲーが減らない]の続きを読む
見当たらない
精霊機導弾が、腐海に飲み込まれて行方不明です。

ゲームはだいたいかたまって置いてあるんだけどなぁ。
心当たりの場所は一通り探したのですが見つからず。
一度、部屋全体ひっくり返さないとダメかのう。


追記

見つかったー。
ちょ
<アイドレス>

あ、あれ?
ちょっと、まだ斜め読みしかできてないんで
勘違いだったらすまん。



→次のアイドレス:ネコリスの友(職業)、風の中心を探すもの(職業) TAGAMI(ACE)


ええと、ええと、


堕 落 で き な く な っ た の か !?


ああ、ようやく、ようやく手が届くと思ったのに!(笑)
転倒
また転びました。


半年に1回くらいは
マンガみたいに転ばないと、
気が済まないらしいです。


前回ほどひどくはないが、
前回と同じような転び方をして
前回と同じような箇所を怪我しているなあ…。

ついでに言えば転んだ場所も前回と近い場所なんだが(笑)。

ズボンは破れましたが、
傷は擦り傷程度です。
前回みたいに
血が止まらないで病院行ったりするほどではありません。
良かった良かった。
いやーん
わかっていた結果ではあるが。

都民は皆、死ねばいいよ!

グレンエイジカザド
新アニメ適当に観てみました。


>グレンラガン

ガイナックス。

ドリルで突っ走る、ノリの熱い展開。
なんか昔のアニメっぽい。
ヨーコがかわいい。

続けて見る予定。

>ヒロイックエイジ

グレンラガンの直後に見たので、
非常に小賢しく感じる(笑)。
まあ、初回としては普通の出来だったと思います。

>エル・カザド

まぁた真下監督が同じようなの作ってる!?(笑)
ヨーロッパ(ノワール)、アジア(マドラックス)と来て
今度は南米あたりですかね。
いや、火星(アヴェンジャー)もあったんだけどね(笑)。

例によって少女2人が主人公です。

ナディがWA5のレベッカ・ストライサンドに見えてしまいますが、
あっちはただの幼馴染属性のポエム少女なので
中身は全然違います。
キャストは伊藤静です、
あのざっくばらんな感じの演技が聞けて非常に嬉しい。

エリスの方はマクスウェルの悪魔です(笑)。
マドラックスは(劇中では一度も言ってないが)
シュレディンガーで量子力学な設定が背後にあったようなので、
今回はこっちに行くのかなー。

エル・カザドについては、
先行して連載開始している
マンガ版がエロいとの情報が入っております。
よし買おう!(笑)
せめて哀しみとともに
「コードギアス」ネタバレ含む。
[せめて哀しみとともに]の続きを読む
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
