もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
名前発見
のだめアニメのOP、
幾原邦彦さんの名が。

久しぶりに見た気がするなー。
トップ2でコンテ書いたりもしてたらしいですが。


…でアニメ版のだめ、千秋の声が関智一ですか(笑)。
世界樹のパーティ
http://sekaiju.atlus.co.jp/

『ソードマン・パラディン
 レンジャー・メディック・アルケミスト

 このあたりが堅いと思います。
 このゲームを一番楽しみやすい組み合わせだと思います。』

そんなところだろうなー。
明後日発売だが、
この手のゲームは
最初のパーティ編成で何時間も悩むので
今から悩み中
(そしてそれが楽しい)。

上記が無難なのだろうが、
やはりちょっと変わったパーティで行きたいのが人情。

…全員ダークハンターとか。
いや、それはちょっとクリアできなさそうなので冗談として。


男女比も考慮せねば。
趣味に走って全員女性でも良いが、
そんなネタに走るのは後でも良いだろう。
パラメータ的には、男女の差はないのかな?

[世界樹のパーティ]の続きを読む
ドラマとかゲームとか雑多に。
最近テレビでやっているので、
「プリズンブレイク」と「LOST」見ている。

「ちょっと待てー!」と言いたくなるような
無理な展開に思えたりする部分もするが、
視聴者を引き込む要素が綿密に配置されているあたりは
さすがですね。

プリズンブレイクは年始に一挙放送してたので、
最後までやるのかと思ったら寸止めだった(笑)。
10話ちょっとまで一気に放映して、
その後週1放送にシフトしたようだ。
次でちゃんと終わるかなー。

LOSTは今3話まで見た。
今晩は4話をやるようなので録画しておこう。

***********************

念願の「MOTHER3」をプレイ中。
相変わらず語り口とか雰囲気は好きだ。

いきなり××が死んじゃったりとか、
けっこうヘビーな展開だったり。

今のところ、素朴な村に文明が入ってきて色々と歪んでいく。
みたいな話だが、
まさか今更「自然に帰ろう」とか「過度な発展ヨクナイ」みたいなテーマじゃないよね?
ドキドキしながらプレイ中。

今回は章立てで進み、章ごとにキャラが変わる。
なので、頑張ってキャラ育てても
章が進むとそのキャラはいなくなってしまう。
RPGとして成長させる楽しみが薄くて
ちょっと悲しい。

***********************

「WA5」

ペルセフォネの格好は
エロ過ぎだと思います。
エッチなのはいけないと思います。


***********************

「アイドレス」
なんかカドが立つので黙っておくよう通達を受けている(笑)。

まあ、いつも通りデスヨ?
パピヨン
「武装錬金」、
2クール目に入ってEDがパピヨンのPVになった。
わたしは大喜びだが、
今後毎週それをEDで流すというのは…
良いのか、それで(笑)。


「コードギアス」もOP・EDともに変更。
でも、画面はだいぶ使い回し(笑)。
若干新カットもあるけどねー。

なんだかんだで毎週楽しみに見てはいます。
ルルも大概だが、スザクはむかつくのう。
間違ったやり方云々って、
職業軍人を選んだお前が言うな!
まあ、CCと接触した際に
スザク君もなんかあるみたいなことがほのめかされているので
今後の展開に期待しよう。
狂わないで狂わないで狂わないで狂わないで
「ソウルクレイドル」がいつの間にか発売延期してて一安心。

とは言え、
18日には「世界樹の迷宮」と「.hack//G.U.」が出ます。
それまでに「WA5」とどとはくのvol.2をクリアせねば。

って、絶対無理です。
順調に積滞しています。

そんな中。

http://www.sting.co.jp/baroque/index.htm

うおー。「バロック」リメイクかー。

…ううーん。
バロックって雰囲気が重要なゲームで、
サターン(ないしPS1)のあの当時の
グラフィックだから活きていると思うのだよなー。

グラフィック強化しても
別に面白くならんと思うのだが。
というか、見る限りそんなに強化って感じでもないな…。


でも買おう。
また上級天使に
「使え。お前が使うことに意味がある」と
天使銃を投げ渡されるために!
あ!
忘れてた。

あけましておめでとう(笑)。
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
