もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
あうあう
大晦日ですが、とっとと寝るです。

良いお年を!
年の瀬
なんか日記書く時間ないので、ネタだけメモ。

・DSL届いた 入手法は聞かれれば答えなくもない
・時間革命テコナ
・ハミュッツの敗北 これは良い絶望ですね
・ガンダムで歩兵は世界観的にデンジャー、らしい
・プラネタリアンのサントラ買った
 式神ベストも欲しいが、そんなサントラばっかり買ってられん
・重機人間ユンボル
・大晦日はビッグサイトで人柱のかすにゃんと悪手!
・年賀状書いてないです、あまつさえ用意すらしてないです。
 先行入力で謝っておきます>出してくれた方々
 来た分の返事は一応書く予定
・スワさん、誕生日プレゼントがそろそろ腐りそうです
ソフト検討
DS。
「世界樹」まで遊ぶソフトがないのも悲しいので、
なんかテキトーにソフトを見繕おうと思ふ。


GBAもできるんだよね。
「マザー3」も確保せねば。
「ユグドラユニオン」「サバイバルキッズ」とか…
「リヴィエラ」も欲しいが、
あれはPSP版が最新版になったのでちょっと保留しておくか。


あと、ゲームじゃないので優先度低いが、
DS電撃文庫で「イリヤの夏、UFOの空」が出るのね。
……えーと、それはちゃんと4巻まで収録されているの?
後半部分もあるなら、ちょっと興味あるなあ。
というか、CERO引っかかるよな。
修正されちゃうのかしら。


********************

まあ、いきなり何本も買えないので、
まずはイラストロジックのソフトでも買うかのぉ。
オーベルテューレ(2)
ローゼンメイデン特別編、オーベルテューレ観た。

想定してたより面白かった。
水銀燈を堪能できた。
いや、今の水銀燈になるまでの経緯を描いていたので、
待っていた水銀燈像とは違ったのだけども、
これはこれで良い。
だが…


水銀燈の言う通り、普通に真紅がヤな女だな(笑)。

いや、水銀燈は一応悪役の位置なので、
「水銀燈の気持ちもわかるが、真紅の方が正論」
くらいの按配じゃなくて良いのか、
とか心配なんですが(笑)。

あんな経緯があったのなら、
水銀燈がブチ切れるのも当然ですだ。
まあ、その後第1シーズン・第2シーズンを経て
真紅も成長しているんですけどね。
昔は実際にヤな女だったって話でした(笑)。


蒼星石とか真紅とか、屈託なく戦いすぎだよー。
水銀燈とか翠星石みたく
「なんで戦わねばならんのだ?」と立ち止まれよ。


そんなわけで、第3シーズン(あるのか?)でも
水銀燈の活躍を楽しみにしております。


*************************

おまけ。
一緒にやってた「ウィンターガーデン」。

でじこのくせに、なぜかキャラデザ一新して
普通のほのぼの恋愛ものをやってみたらしい。

そのコンセプトはまあ良いとしても、
非常にヌルい話でイマイチ。
わざとそういう作りなんだろうけど、
楽しめなかったなあ。
DSL
DSライト、無事に確保できましたー。
まだ手元にはないですが。

みんなありがたうー!
オーベルテューレ
そういえば昨日今日とオーベルテューレやるんだった。

危うく忘れるところでした。


水銀燈を中心にした話らしいので、ちょっと楽しみ。
録画したので、休みになったら見ようっと。
まんがー
「げんしけん」9巻。

くそっ、なんかみんな幸せそうでむかつくぜ(笑)。
つーか荻上は普通に萌えキャラ化しやがって、
いや最初からか。


まあ、一番萌えるのは斑目に決まっているけどな!


**************************


最近読んだマンガだと、
「鈴木先生」が面白かったです。
なんか不思議な雰囲気のマンガで(笑)。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4575940232
欲しいにゃー
そういえば。あまりに買うソフトが続くので
無視しているけど、
「聖剣伝説4」出るんですよねー。
SFCの2と3好きだったので、気にはなるなあ。

わたしのスクエニへの信頼度がかなりアレなので、
スルーするわけですが。
でも、機会があれば触ってみたい。


**********************

関係ないですが、DSライトが売ってません。

今頃は手中に収めているはずだったのですが、
色々と手違いがあって(わたしのうっかりミスで)…

なんかこう、手に入らないと余計に欲しくなるわけだが。
年内は厳しいかもしれんなぁ…。
recut trailer
http://blog.lv99.com/?eid=602885

ここから。

前にエヴァの嘘実写版がありましたが、
似たような感じかな。
映像再編集して、
なんだか雰囲気の全く別な作品になっちゃうぜシリーズ。
面白いー(笑)。

Alien Loves Predator Trailer


メリーポピンズ予告編


シャイニング




怖い。メリーポピンズ怖いいぃぃぃぃ!!(笑)
忘年会
いや、泡盛とか飲めないんで。
まして、そんなきついの2杯も飲めないんで。
終わった?それともこれから?
儀式魔術の進捗が(ブログを読んでも)
全くわからないのであるが。

その確認も兼ねて、
「今回楽しかった点」、
あるいは「こんなんじゃオレは楽しめねーよ」という不満点を教えてくれると嬉しい。

単純に、
わたしは参加者、あるいは無名世界観に近しい人が、
どういう気持ちで
このイベントを見ていたのか知りたいのです。

というか約束どおり、まだ終わっていないのかな?




今回珍しく、わたしとしてはだいぶ近くで参加した方だった
(実質何もしていない、というかできなかったが)。
イベントとして、
久しぶりにアルファ関係(という呼び名を既にふさわしくないのかもしれないが、あえてそう呼ぶ)の仲間たちと
やんややんや話し合えたのは面白かった。
が、ゲームの展開と解答には例によって
すっきりしないというか、
素直に楽しめなかった部分はやはり大きかったなぁ、
正直。

それはわたし自身の問題かもしれないけどね。
無題
・・・・・・(小さな息を吐き出した)
フィフスヴァンガード(2)
・OPアニメがないぞッ!

今回ありません。
いや主題歌に乗せて流れるOPデモはありますが、
アニメではなくゲーム中と同じキャラモデルで動きます。
正直Fや4thのアニメは微妙な出来でしたので、
これで良いのかもしれません。
でも、またいつか、
昔みたいな神OPもみたいものです。

って、ロードしてもOP流れねえです。
タイトル画面で待ってれば流れるけど、それじゃ違うのー。


・BGMがカッコいいぞッ!

なるけさんがいないのは悲しいですが、
音楽は良さそうです。
ボス戦とかタイトルバックとか、勇壮な曲が特に良い。

・走るのが遅いぞッ!

今回カメラ位置が動かせるようになり、
自キャラもサイズアップ。
ダンジョンとかなかなか美しいのですが、
この中を動き回るにしては
ディーン君の移動速度が遅いような…

後からダッシュ用のグッズとか出てくるかなあ。


・ドゥームブリンガーッ!

ディーンの獲物はショベル、銘はブラックフェンリル。
家にいくとドゥームブリンガー(つるはし)や
ノーザンブレード(先代ショベル)も眠っている。
シリーズファンならニヤリとする名前です。

「ただのショベルに名前をつけるな!」
と怒られてましたが(笑)。

・レベッカがかわいいぞッ!

…いや、かわいいけどさ。
なんか、WAキャラにあるまじき
あざといかわいさなんだよな。
なーんかなー。

まあアヴリル派だが、
アヴリルもそんな大好きってほどじゃないし…
これからお話進むことで好きになっていくといいなあ。

ディーンもな。


・おまけ

予約特典ディスクを流し見る。
水樹奈々のインタビューとかには目もくれず、
ファンイベントの模様を収録した映像をチェック。

…いたぞッ!

リアル永野英太郎氏を初めて拝見だッ!!
フィフスヴァンガード
昨日(発売日)に買いましたが、
今日の夜からやっとこさスタート。

もう寝るので細かな感想は先延ばしにするとして、
とりあえず1つだけ。

画面切り替えや戦闘切り替えが、重いぞッ!
耐えられないほどじゃないが、
もうちょい軽減してほしかったなあ。

それともうちのPS2のせいなのか?
予定
12/14(木)
 WA5th、買う
12/15(金)
 知人ボクサーの試合をまた見に行く。
 片道1時間以上かかりそうなんでとてもメンドイ。
 だが、
 「遠いんで来なくても大丈夫ですよ。お気持ちだけで」
 とか言われたんで、意地でも見に行く。

12/17(日)
 仕事先の忘年会
 儀式魔術終了(ほんとか?)

12/19(火)
 いろいろ準備予定
オラ国さ出るだ
>なお、ワンワン帝國アイドレスのIDを手に入れたすべての人はにゃんにゃん共和国からは強制で離脱させられ、帝國に組み込まれます。


……あれ?


<残念!幽はるしにゃん王国民ではなくなってしまった!>


>戻る場合の手続きは別途記載します。

うう…。



まあ、どうにかなるべー。
帰還
戦士4人が国に帰還できました。

他国の勇士や自由戦士も生還できたようです。

どこのどなたかは知らないがエース4人には感謝いたします。

「エース嫌いなかすにゃんには珍しいですな」

わたしは別にエース個人個人が嫌いなわけではないし、助けられたのだから当然感謝するにゃー。

エース介入が好きでないのは、確かにその通りですけどね。
例えば、SSに出てくるロボさんとか「彼はこんなに強くてかっこいいんだぜ!」という描写はされたけど、やっぱ「誰それ」って人が大多数だと思うのよね。
エース出すなとは言わないけど、もうちょい見てるだけの一般層等が納得できそうな展開、出演方法はないものかとは思う。


で、そんなわたしのひねくりぶりは置いておいてもですね。
今回の件でエース4名がゲームから排除されたらしいので、プレイヤー陣は大きな切り札を失ったわけです。
そして、彼らがその身を賭けて守ったのはわたしたちです。わたしたちがエース以上の活躍をしなくてはこの損失は取り戻せません。

るしにゃん王国はじめ、今回助けられたわたしたちは大きな責任を背負うことになったと思います。

が、がんばるぞー…(フェードアウト)
防衛戦
今頃は結果出てるんですかねえ…

生きて帰ってくるんだよー。
はやくダンジョンに篭もりたい
http://sekaiju.atlus.co.jp/

「世界樹の迷宮」、いつのまにか発売日決まってる。
1月18日だとドットハックと被るな。
まあ、しゃーない。
つうか、
1月18日までにDS買うアテをつけにゃならんわけだな。


1職業につき4タイプの外見があるようだ。
汎用のキャラタイプが多いと、それだけで嬉しいわたし。

小気味よく、中毒性の高いシステムだと良いのう。
4億にゃんにゃん
4億にゃんにゃんをどうにか我らが手中に!実現すれば国家予算が一気に倍ですぞ。


(でもゲーム展開的にはまだどこの国民でもない人がゲットした方が面白いかな?)


チャレンジする方々、応援しております。
むー
なんか最近、代理店とか××ショップの方々が反抗的です。

「うちは本当は携帯だけやってればいいんで、固定系のサービスはやりたくないんですよ」


お前、なにその正直者っぷり(笑)。
それをうちに言われても困るわけなんですが。そういう窓口じゃないぞ?
???
--るしにゃん王国領内某所 路地裏


「なにやっているんだ、こんなところで」


え?
いやちょっと猫がいそうな場所を把握しておこうかと。


「そうじゃなくて。
 旅に出るんじゃなかったのか?」

HAHAHA。
人生何が起こるかわからないもんだよ、うん。藩王国とか言うと、なんかインドとか思い出すよね。異国感漂ってて旅情溢れる感じじゃないか。え、どうでもいい?ああそう…

ふう、須和さんにもツンデレだのヒッキーだの罵倒されてたなぁ(笑)。
ま、そのラスニャンもそのへんで出番待ちで待機してるはずだからね。

王に拾われたよしみです、今回は一時ネガティブ返上でるしにゃん藩王国とアルフォンス様に力添えするつもりですよ。っても、絵描けないし、戦闘に出る気もないんで、役に立てるか微妙なんだけど、にゃはは(笑)。




あ、でもごめん。キノウツンに転向するかもしれないです。
(それはもういい)
介入者問題
http://blog.tendice.jp/200612/article_19.html
http://blog.tendice.jp/200612/article_34.html


真央…。


尚也は万死に値すると思いつつ、
この方向で進展すれば介入者問題の1つの答えが出るかしらと
ちょっと期待。

設定的な答えというよりは、
物語的な答え。


うーん、本物の真央は置いていかれるだけなのかなあ…。


いや、ラブコメ銘打っといてそれはないか。

…真央も連れてファンタジア捜しとか?
って、それもどうかと(笑)
るしにゃん王国
http://gamechaki.kotonet.com/

みんなの努力の甲斐あって建国達成。

しかし、現在確認できる藩国が24あったり、
募集枠が20だったり10だったりと変動していたり、
「え、CWTGにアップしたイラストでないといけないの?
 聞いてないよ!」
と、
レギュレーションが良くわかんなかったりで
てんやわんや。

枠から考えてもいくつかは承認されないものと思われますが、
うちはどうなることやら。


とりあえず、
藩主のるしふぁ閣下はじめ、
みんなおつかれさまですー。
応援求ム
※※※※※※とりあえず応募中止です※※※※※※※※※


ついに、我らが若き希望るしふぁ閣下が、
藩主の座を戴く日がやって参りました。


わたしも盟友として閣下を助けたい。
だが悲しいかな、わたしには資源がない。
ついては皆様に助力をお願いしたい。
どうか、わたしに友を助ける力を!


意訳:
ゲームで仮想国を作ることになりました。
ですがGMが参加条件にイラストを求めてきます。
でもぼくには絵心がないので、描けません。
そこでるしふぁさんを立派な藩主にするため、
イラストが描ける人を募集中です。
とりあえずの期限が本日24時までなので
苦しいとは思いますが、
どうか力添えをよろしくお願いします。

・生産工場
・食料生産地
・観光地

のイラストを募集しています。


参考:
ゲーム仕様
http://blog.tendice.jp/200612/article_30.html

藩王国群
http://gamechaki.kotonet.com/
http://homepage2.nifty.com/fakeradio/i-dress/
http://shadow-in-the-dark4622.hp.infoseek.co.jp/genmum.html
http://nimaho.hp.infoseek.co.jp/
http://pettiagalla.wakatono.jp/nyan/nyan.htm
http://dorill.at.webry.info/
http://www.zekuu.com/field/
http://ninjagames.at.webry.info/
http://f21.aaa.livedoor.jp/~taiki/nyannyan/ayatohankoku.html
http://kaiho.at.webry.info/200612/article_1.html
http://www.geocities.jp/akuta5121/
http://www.sevenspirals.net/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=FrontPage
http://richmam.xtr.jp/kingdom/index.html
http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/
http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/
http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.html
白2周目(1)
今回の介入先は岩崎仲俊である。



[白2周目(1)]の続きを読む
なんでロジャーを忘れないのか問題
かすか の発言:
ヤガミではない岩田とBLではないヨーコを推したかったのに。
$43 の発言:
そんなものはいない!
かすか の発言:
「まだ」ヤガミではなかった頃の、とかそういうことです(笑)。
$43 の発言:
なるほど
かすか の発言:
いや、それもいないのか?
…でも神々の宴世界のロイはいるっぽいしなあ。
$43 の発言:
あれは別世界だと…(笑
かすか の発言:
別世界の現地ロイだと、それって同一存在じゃないの?
$43 の発言:
ん?
$43 の発言:
現地ロイじゃないよ
$43 の発言:
普通にロイじゃないのかな
かすか の発言:
ああ、いえ、出ているのは明らかにぼくらの知っているロイで現地ロイじゃないんですが、
かすか の発言:
英太郎にああいうセリフを言うということは、あの英太郎が将来的にロイの師になるということでしょう?
$43 の発言:
あーそれか
かすか の発言:
ということは、あの世界にロイがいるのでは?みたいな。
$43 の発言:
光太郎のこと、とか
かすか の発言:
それに、いないと光太郎と会えませんよ。
かすか の発言:
少なくともあの歴史の流れ上の光太郎とは。
$43 の発言:
仮にね
$43 の発言:
同じ世界だとしても
$43 の発言:
ロイは移動存在だから
かすか の発言:
ええ>移動存在
$43 の発言:
既に過去にも存在できない筈ですよね
かすか の発言:
そうそう。
かすか の発言:
だから、むしろ今まで光太郎らが移動存在のロイを普通に幼馴染と認識できているあたりが微妙。
$43 の発言:
だから
$43 の発言:
それだ!
かすか の発言:
ゲートハック?
$43 の発言:
昨日のラジオで
$43 の発言:
元世界で覚えているヒトが居る限り
$43 の発言:
世界は消しに掛からないとかいうのが
かすか の発言:
なにー!

かすか の発言:
忘れられてなければ戻れるって、よくわかんないですねえ。
かすか の発言:
原理に沿えばそもそも忘れろよ、って話ですが。
$43 の発言:
そうですな
かすか の発言:
でもほとりだと忘れないとか言うし。
$43 の発言:
というか
$43 の発言:
忘れられない移動方法は開発済みのはず
$43 の発言:
例えば冒険艦
かすか の発言:
世界に気づかれない移動方法ならば、とりあえず忘れられないのでは?
かすか の発言:
クロス移動は別の意味で忘れられそうだけどね。
$43 の発言:
そうだねー
$43 の発言:
過去のヒトだからなー
質疑応答
http://www3.atwiki.jp/jyugoya/pages/1087.html

ラジオで質疑応答があったらしい。
[質疑応答]の続きを読む
思ったより動きのなかった1日目。
キュベちゃんは僕も好きなのでいいのだが。

前から一応、
グラムは公式設定上もいることにはなっているが。



…でも、アニメあのまま公式設定には組み込めないだろう?
色々設定とかキャラとか違うし。


つ 「脳内補完で適当に帳尻合わせて下さい」

いーのか、それで。
まあ細部にこだわらないならそれでもいいけど。


どのみち絢爛世界は1つじゃ収集つかないので、
そのへんは何かあるのかなとも思ってはいるのだが。
というか、
絢爛世界と大絢爛世界だけ取っても違うしなあ。


カルロウじゃなくてカルロワなのも、
わざとなのかねー。
連鎖反応
以前PS2と式神2をセットで進呈した知人から、
「最近はまって遊んでいる」という報せが届く。
よりによって今日か。

こうして、儀式魔術など知らない人間も
無意識に触発されていくのだね…。
(注:関係ありません)
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
