もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
行く末

一応ここでも出しておきます。数日後にアルファからも連絡でると思いますが、新サイトが出来ます。掲示板間の不公平、新旧ユーザーの格差、世界の謎の扱いなどを網羅した新サイトになります。
ログについては著作権もあるんでなんですが、謎情報とAマホのやつはゲームの性質上、どういう形かで持ち込み出来るようにします。ただ謎情報は多すぎるという指摘もあるんで、一旦大規模整理した後で公表にしてもええなあと思ってます。(なるべく急いで)

Aマホのゲーム、サポートもそっちに引き継がせます。
ということで、この情報は転載してあげてください。




というわけで転載です。


まず
アルファシステムHP全掲示板閉鎖については、
残念ですが仕方ないですね。
えー、というか
これについては現在なにも語れません。


次に、上の転載文にもあるとおり、
謎系コンテンツは新しい形を得るようです。

出来てみないことには
具体的にどうなるのかよくわかりませんが、
新規参入の壁が低くなればいいな。
もろもろ、より良い方向に行けばいいと思ってます。

世界の謎
なにやら動きがあったようで。
嫌われ者の謎関連は、別サイトを作るようです。出先なので詳細は帰宅しないとわかりませんが、良い方向へ行くといいねえ。
アルファサイト自体の行く末も気になるところ。
オフレポも書かずにGPO
いちおー青一周目終了。
観測も何も成功しませんでしたとさ。
まあ、もとより狙ってはいないがー。

さて2周目以降は、どうしようかのう。

GPOには、
キャラ毎のイベントとそのクリアとかあるみたいだけども。
仲間とかイベントの条件とかもあるようで。
どうせやるならネットで条件を調べてからじゃないと
効率悪そう。
でも、そもそもそんな言われた行動をするだけの
フラグ立てゲームして面白いかにゃー?
まー、
イベントあるならちゃんと見ておきたいとは思うけども、
うーん。

とりあえず天体観測成功に向けての
2周目ってことにしようかねえ。

えー、森が参戦したので、
茜も出すために厳密には3周目なんですけどね(笑)。
(森参戦→2周目介入終了で茜も来るため)



…え?
グレートエンディングチャレンジ?
いやいやいや(笑)
タイムアタック
さて、謎オフまであと数日。
定休日も過ぎ、当日まではもう休日もありません。

この数日で頑張って青の章クリアせねば。

いやまあ、一周クリアしたからどうだってわけでもないんですけどね。期限を設けた方が張り切れそうだし。

ゲーム内時間ではまだ七月半ば。これから後半戦というところです。ちょっと厳しいかなー。



さいれんとおでっせい
サイレントオデッセイがTVで放映。

と言っても、GPOゲーム内で。

1回目を見る(2回目は見られなかった)。
んー。
これ、もしかして内容そのままの、
サーガで解説されているサイレントオデッセイ?


あ、サイレントオデッセイって
サーガ特典ROMに入っているんだっけ?
今度確認してみるかなー。



で、シーパレもそうですけど、
まずは読めるだけで嬉しいです。
それは確かにそうなんですが…。

なくても良いおまけとはいえ、
ちょっとお粗末だなあとも感じます。

だって、絵も演出もなく、
ただ黒背景に文章垂れ流されるだけなんだよー?
どっかのファンサイトか攻略サイトで
(便宜上だろうけど)
「サウンドノベル」と呼び表していたけど、
さすがにそう呼ぶのはおこがましい。

いや、立派に演出も入った形にしてほしいわけでなくてさ、
どうせただのテキストデータなら、
図書資料とかで
どっかに置いといてくれればいいのに。
TV放映だと読み返すこともできない。


時間指定とかで読みにくくすることで、
ユーザー同士の情報交換で
補完されることを想定してるのかなあ。
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
