もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
時間犯罪なんて起きないよ説
夜中の謎妄想、抜粋。
(メモ代わり)

かすか の発言:
瀧川は別に誰とくっついてもさ、
小カトーとかには影響ないような気もするんだが。

かすか の発言:
子孫がいなくなることがたまに危惧されるけど、
子孫がいなくなるなんてことはないと思う。

るしふぁ01 の発言:
狩谷と祭ははずせませんよね
かすか の発言:
ぶっちゃけ、外してもいい気さえする。

かすか の発言:
今の絢爛の歴史に繋がる流れでは狩谷×祭の子孫の延長上にいるとしても、
狩谷×祭がくっつかない歴史になったらなったで、
べつの子孫ができるんじゃないの?

かすか の発言:
というか、そのための世界間での情報補完じゃないのか?とか思う。

かすか の発言:
滝川が萌と子供作らなくても、別の子孫はできる。
歴史上で小カトーの役割を担う存在は生まれる。

かすか の発言:
突き詰めれば、その小カトー役は別に瀧川の血を継いでいる必要もない。

かすか の発言:
「でもそんなのぼくらの知っている小カトーとは別の小カトーじゃないか」
と言うなら、うん、それはそうだ。
よし、じゃあぼくと一緒に歴史改変を否定しよう(がっし)

るしふぁ01 の発言:
(笑)

かすか の発言:
逆に、先祖がどうでも「今の小カトー」は実は変わらない。
とかも考えてみる。

かすか の発言:
「先祖に萌がいました」という情報が「先祖は別の嫁でした」に変わるだけで、

かすか の発言:
250年後の子孫たる小カトーは実質ほとんど変わらない。
ってこともありえるような。

かすか の発言:
WTGが時間を無視して因果関係をつなぐってそういうことだと思うんだ!(ぐるぐる)
神狩りの武具
前にどっかで話した妄想。


かつての黄金戦争は
「かのもの」の軍勢とオーマとの争い(悲しみの聖戦)に続く、
オーマ同士の抗争。

今回のアイドレスは第2次黄金戦争と名づけられ、
アイドレス世界に現れた根源種族=オーマが敵となっている。
だがオーマの力はあまりに強大。
今はアラダが1人2人で来るのでまだ勝負できているが
何百億単位で存在する彼らには抗いようがない。
後ほねっこだけで4000強のアラダが集っているという話である。

わんにゃん蹂躙は彼らの主目的ではないと思われる。
それが主目的ならさっさと完遂できるはず。
なんらかの障害がありそれが遂行できない状態なのかもしれないが、
アラダたちの会話を見ていても
単にわんにゃん両国は彼らにとってさしたる脅威でなく
余裕があるのだと伺える。

恐らく根源種族たちは、
他オーマとの抗争、あるいはかのものとの戦いの準備をしていると推測される。
黄金戦争の名が示すとおりに。

***********************

式神の城2において。
ワールドオーダーとなった晋太郎は、
異世界からの侵攻に備え
アーカウ要塞に収められた「神狩りの武具」を欲した。

式神2では武具は誰の手にも渡らない結末を迎えたが、
今日のオーマたちの帰還は
阿やワールドオーダーが想定していた
「他世界からの侵攻」の延長線上にあるものではなかろうか。


確保可能な神狩りの武具が他の場所にもあるのなら、
オーマらはそれを求めるかもしれない。

あるいは、オーマらに対抗するために、
わんにゃん側にそれが必要になるのかもしれない。

*************************

で、そんなのどこにあるのかって?

さあ…
広島の地下とか、小笠原の海底とか?(笑)
終わった?それともこれから?
儀式魔術の進捗が(ブログを読んでも)
全くわからないのであるが。

その確認も兼ねて、
「今回楽しかった点」、
あるいは「こんなんじゃオレは楽しめねーよ」という不満点を教えてくれると嬉しい。

単純に、
わたしは参加者、あるいは無名世界観に近しい人が、
どういう気持ちで
このイベントを見ていたのか知りたいのです。

というか約束どおり、まだ終わっていないのかな?




今回珍しく、わたしとしてはだいぶ近くで参加した方だった
(実質何もしていない、というかできなかったが)。
イベントとして、
久しぶりにアルファ関係(という呼び名を既にふさわしくないのかもしれないが、あえてそう呼ぶ)の仲間たちと
やんややんや話し合えたのは面白かった。
が、ゲームの展開と解答には例によって
すっきりしないというか、
素直に楽しめなかった部分はやはり大きかったなぁ、
正直。

それはわたし自身の問題かもしれないけどね。
防衛戦
今頃は結果出てるんですかねえ…

生きて帰ってくるんだよー。
4億にゃんにゃん
4億にゃんにゃんをどうにか我らが手中に!実現すれば国家予算が一気に倍ですぞ。


(でもゲーム展開的にはまだどこの国民でもない人がゲットした方が面白いかな?)


チャレンジする方々、応援しております。
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
