もう手遅れでした
わたしのとりとめもない雑記が 書き連ねられます。 読者への配慮とかはないです、と予め宣言。        (でもツッコミはご自由に)
【「非実在青少年規制」 条例への抗議、反対意見。】
そもそも都知事様はメディアミックス(笑)で成り上がった先駆者のくせにな。
まあ、それを言えば規制派の広告塔であるアグネス様もアイドルだったくせにと思うが。


いや、この条例の首謀者はどこぞの警察官僚みたいですけど。
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20100314/p2


やあ、素敵な経歴の持ち主ですね。



**********************

というわけで「非実在」なんたらが本気で通っては困るので、
こちらにも記事を載せておきます。
反対の人は必死に反対意見を送ってね!



とりあえずこの辺が詳しい。

青少年健全育成条例改正(いわゆる非実在青少年の問題)について
http://abworks.blog83.fc2.com/blog-entry-731.html



油断するな。喜ぶな。事態は悪化した。
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1297/

あと100時間もないのだけど
なぜかメールすら大した数が届いていないらしいのです。



もちろん手紙の方が効果的なのですが、
もうあまり時間もないですし
手紙を書くのはハードルが高いという場合は
下記のメールフォームなどからいかがでしょう。
(ぼくもメールでしか出してません)

『青少年健全育成条例改正案に反対+一言意見』だけでも、
とのこと。


・民主党のメールフォーム
https://form.dpj.or.jp/contact/

・東京都
http://www.metro.tokyo.jp/



・意見を送る際の注意点。

都条例への反対方法
http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2010/03/post-f4a0.html

1.マナー、礼節は守って
2.短くてもOK
3.実名で住所をちゃんと入れないと相手にされないかも
【ろまんてぃっしゅ】善悪の彼岸
カチュア>>なにか痛むのか
カスカ>>心が痛む
カチュア>>スルーですか
カスカ>>しっかりと受け止めたつもりだが
カチュア>>ごめん…
カスカ>>自分を卑下せずともよい
カチュア>>下でまた会おう
カスカ>>下ではもう会えないかもしれない
カチュア>>カスカのわからず屋
カスカ>>気持ちだけ受け取っておくよ
カチュア>>カスカは変態ではない
カスカ>>もちろんだ
カチュア>>ごめんな
カスカ>>なぜ謝る
カチュア>>ダイターンは名作。
カスカ>>変な言葉を覚えたね
カチュア>>|'ω'|三カスカカスカしようよ
カスカ>>|'ω'|三カスカカスカしてるよ
カチュア>>悪意がこもっている…
カスカ>>|'ω'|三カスカカスカに悪意も善意もないさ
カチュア>>カチュアがぼくを敵視するのは、親の教育のせいじゃないでしょうか
カスカ>>お前の親は己を憎むような教育を施したんですか
カチュア>>いいらしい…
カスカ>>いや良くないと思うよ
【音楽】日本語封印ライブ
梶浦由記ぷれぜんつ、日本語封印ライブ。
行って参りました。

いやあー、良かった良かった。
ツイッターでも書きましたが、
非常に満足なライブでした。
満足通り越して恍惚でしたよ!


「awake」や「MATERIALISE」は、
むしろなんで今までライブでやっていないんだ!
という感じなので
そろそろやってくれるだろうと予測していましたが。

「L.A.」とか「darklore」とか「maze」とか選曲してくれますか!
不遜にも「お前は俺か!」と思ってしまいましたよ(笑)。
いや、この辺は梶浦曲の中でも好きな曲で
ぼくのPSPにも常に入っているくらいなのです
(携帯音楽機がないのでPSPで代用しているのだ)。
ライブで聞けるとは思っていなかったので嬉しかったなあ。


************************

今回「撮影入るので云々」の注意書きやアナウンスがなかった…と思う。
ということは今回分のライブDVDは作る予定がないんでしょーか。
(確か#3の時はアナウンスはあった、
 けど今日までDVD化はされていない。だったと思うけど(笑))

日本語封印だったりすると、やはり商売的には難しいんですかねえ?
ぼくは日本語封印の方がむしろ好きなのですが。

そもそも最初の梶浦ライブは日本語封印だったのですが、
ぼくは当時は開催されたことも知らず後から存在を知りまして。
「梶浦曲だけのライブだとう!?しかも日本語封印だとう!?
 うわー、行きたかったあぁー」
という状態だったので#2の時に行く気になったのです。

で、#2の時で味をしめて、
以後梶浦ライブとKalafinaライブは毎回行くようになっているのですが、
多分それがなかったらライブは行ってなかったと思う。

(いや、日本語曲も好きだけどね。)

*************

ライブDVDは不明ですが、でもライブCDは出す予定だそうです。
絶対買いますよ。
選曲はまだ固まっていないらしいですが、
悩むくらいなら2枚組、3枚組にしてもいいよ!
多少高くなっても絶対買うよ!(笑)


*************

まだライブでやっていない曲で特に聞きたい曲は
MADLAXとevocationかな。

次回以降にまた期待しておきます。
(アンケートにはもちろん書いて出したよ!)
【音楽】日本語封印ライブへ
明後日は梶浦さんのライブへ横浜まで行く予定。

日本語封印ライブなので、
梶浦語や英語の曲しかやりません!

前回の梶浦ライブや先日のKalafinaライブも十分堪能しましたし
もちろんそれはそれで好きなのですが、
どの曲が来るんだろうというワクワク感の意味では
今回は特に楽しみにしております。

「今月発売のシングル曲?
 ライブではやらないよ!
 だって日本語封印だから歌えないもの!」
(意訳)

さすがだぜ、梶浦センセー!

しかも新曲多め+長いライブになる宣言もしていますので、
これは期待も高まろうというもの。

#3の時のものは結局スルーされているみたいだけど、
今回分はライブDVDも出して欲しいなあ。


*****************

昨年末のKalafinaライブの時は
仕事の後に行ったせいもあって、
ちょっと体調がよろしくない状態でした。
幸い2階の指定席でしたので問題ありませんでしたが、
1階のスタンディングだったらやばかったと思います(笑)。
今回はそんなことにならぬよう、
体調万全にして臨めるようにしないと。
【その他】5月22日
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=844161&media_id=54&m=1&ref=news%3Aright%3Adiary

そうそう、クローズドライブで全米デビューが発表…


…ほえ、されてたっけ?
ぼくはライブの時にそんな話聞いた覚えがないですけどw



まあ、「FICTION」もアメリカで出してるし、出すのはたぶん本当だろうけど。
アニメボストンに出演するという話なので、
本来はそこで発表する(した?)ってところじゃないのかな。

他にも突っ込みどころ多いですが、まあいいです。
相変わらずいい加減な記事で安心しました。


********************

明日から出かけるので、2日くらい不在にします。
特に問題ないと思いますが、念のため。
(ぼくの携帯からはミクシとか見れないのです)
copyright © 2005 もう手遅れでした all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
